エンジニアでフリーのカバチャンタ

エンジニアとして働くカバチャンタが書く、フリーランスについてやその他趣味についてのブログです。

【2021年9月6日】_銅やアルミニムが見向きされる時代_NewsPicksまとめ

僕は小さい頃から新聞を読む習慣がなく、今までニュースとかには疎くて全然話題についていけなかったのですが、最近NewsPicksを契約して購読するようになりました。最初は記事を読んでいても頭に入ってこなかったのですが、最近ようやく読んでいて楽しく感じるようになってきました。このまま読むよりも、読んだことをアウトプットした方が自分のためになるし、NewsPicksは毎日読むのだからそれを記事にすることでブログを毎日更新することになり、一石二鳥だな♪と思ったので今後新聞を読んで自分の思ったことをアウトプットして行こうと思います。目次だけを読むことでその日の出来事をすぐに復習できるような構成にもしていきますので、是非ご活用ください^^

重版出来!ビジネス書出版の裏側

https://newspicks.com/news/6064496/body/

超面白い動画だった。

今やビジネス書は個人でも発刊できるようになったので、どんどんチャレンジしていくべきだと思った。自分もMENTAというサービスで100人教えた経験をまとめて本を出版したいと思っている。

noteやKindleなどでまずは発刊してみよう。

企業の天才は、Amazonの創業者ジョフ・ベゾスの上司の人の本だそうで、とても面白そうだったので早速ポチりました。本を読んでいる人の話は面白い!自分ももっともっと本を読まないといけないな、と思った。