エンジニアでフリーのカバチャンタ

エンジニアとして働くカバチャンタが書く、フリーランスについてやその他趣味についてのブログです。

【2021年6月27日】新聞まとめと個人の感想

僕は小さい頃から新聞を読む習慣がなく、今までニュースとかには疎くて全然話題についていけなかったのですが、最近新聞を紙で買って購読するようになりました。最初は記事を読んでいても頭に入ってこなかったのですが、最近ようやく読んでいて楽しく感じるようになってきました。このまま読むよりも、読んだことをアウトプットした方が自分のためになるし、新聞は毎日読むのだからそれを記事にすることでブログを毎日更新することになり、一石二鳥だな♪と思ったので今後新聞を読んで自分の思ったことをアウトプットして行こうと思います。

なお、私は京都に在住ですので、京都新聞を購読しております。目次だけを読むことでその日の出来事をすぐに復習できるような構成にもしていきますので、是非ご活用ください^^

不動産相続した途端にDM なぜ?(1面)

個人情報がダダ漏れな件について。まぁプライバシーなんてあるようでないようなものなんだよ今の時代。話は逸れるけど、今の若者だったら不動産相続した瞬間に・・・と書きそうなものだが、途端にを使うことで、少しだけ高尚な文章になることに気づいた。気づいた途端に使っていこう。

今日のまとめ

噂によると、アレクサなどのスマートスピーカーは個人情報を収集しているらしく、いつか世の中にはプライバシーはなくなるそうですよ。信じるか信じないかは、読者次第。